2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に~

暑い日が続いて、なかなか会えなかった友だちと今日は、ランチです(^^)

今日は

中秋の名月

やっと完成(^^)v

6号の希望により、メルちゃんのドレス作りました。むずかしいーーー特に袖ぐり。小さいし、ぐちゃぐちゃになったけど見えないし、ま、いいか(^^)v 原案はこれ。

例会ですが

◯ヨの例会の日です。でも、センターの空調が壊れているため、部屋の使用禁止です(;_;) それで、以前からみんなで行きたいねと言っていた「ひつだんや」さんでの例会兼ランチでした(^^) まぁ、ほぼランチですが。 鶏からピリ辛ソース&久しぶりのクリームソー…

お墓参り~

ロッカー式のお墓です草引きなし、管理はやってくれるし、助かります。 せっかく神戸まで行ったので、帰りは、元町で降りて、ラーメン&餃子。ここは、夫が学生の頃によく行っていたそうで◯年ぶりぐらいに来ることがでできたと、喜んでました(^^)v

9月23日

各地でブルーライトが灯されました。 ↓これはH方市 そして、息子の41歳の誕生日でした🎂

今日は~

眼科の定期検診。2時間半待たされたわりには、なんだか、先生が急用ができたとかでバタバタと診察 目の手術して1年半経つのに、「半年ですね、経過はいいですね」みたいな・・・え、半年ではないけどなぁと思ったけど面倒なんで、ま、いいかって、スルーし…

花火~

久しぶりに、大々的に行われました 駅は人・人・人自転車も押さないと通れません(-_-;) (ひらつーさんより) 花火は、わりと間近で見ることができます(^^)v 色とりどりでとっても綺麗でした(≧∇≦)/

とうとう・・・

介護保険の請求^^;◯歳になったんで、届きました(;_;)で、8月末までの支払いだったのに忘れてました。 自動振替にするのも、忘れてました(-_-;) 火曜日に、支払いと手続きに行ってきます

今年も(^^)v

恒例の月見バーガー&月見パイ

法事

◯ヨとか◯手を始めるきっかけになった叔母の17回忌でした。

花火~

隣市で10分ほどですが花火が上がりました(^^)v 情報通の友だちが教えてくれました。 うちのマンションからは、小さくしか見えませんでしたが、誰も外に出て見てなかったなぁ・・・知らんかったのかな。

帰った~

本日は、1日グターっとしてました(*´σー`)エヘヘ まぁ、ゆっくりできました。 昨日の夕飯は、駅弁(^^)v

尾道ラーメン(*^^)v

膝の靭帯損傷で手術したお嫁さんが退院してきました👏 しばらくは松葉杖生活ですが、来週は、お嫁さんのお母さんが来られるので私はお役御免(≧∇≦)/ 今日は、「ラーメンが食べたい」というお嫁さんの希望により、ランチは、尾道ラーメンチャーシュー入りです(^^)

広島風お好み焼き

ここに来たら、やっぱり食べたいです(^^) 田舎ですが、お好み焼き屋さんは数軒あります。 普通のお好み焼きで良かったんですけど、息子が、「これ!」って言うのでそうしたら、モダン焼き(うどん入り)でした^^; 量が多かった~^^;

徳島へ~

息子たちは、忙しいです^^;2号が、1号の学校の部活の練習に参加するので、日帰りで徳島まで行きました。そして私も、めったに行かない徳島なので、一緒に行ってきました。部活が8時30分開始だったので朝4時30分発・・・眠いまぁ、私は車に乗っているだけ…